吉江歯科医院ブログ(日: 2008年8月12日

2008年8月12日 火曜日

バドミントン



最近、家族ではまってます。日曜日に都筑区スポーツセンター(池辺町)や緑区スポーツセンター(中山駅前)に行って汗を流してます。子供でも教えれば比較的早くできるようになるのが、バドミントンのいいところ。子供達も夢中です。1時間半もやったらこの季節、絞れるほどの汗が出ます。ダイエットにも効果的?
 実は私(院長)、中学、高校時代「熱血!!バドミントン部」だったのです。高校2年にはダブルスでなんと!神奈川県ベスト8。本気でやっていたんです。(昔はマイナーで、男がやってるとちょっとばかにされました。)
 オリンピックでも「オグシオ」「スエマエ」ペアが活躍しました。特に「スエマエ」ペアの活躍は目を見張るものがありましたね(前田選手のスマッシュは激速!)。メダルが取れればなを結構。だけど、オリンピックに出ているだけでスバラシイ。老若男女、一生懸命の姿、汗には心打たれます。ガンバレ!みんな!cancer

投稿者 吉江歯科医院 | 記事URL

045-591-8242

医院情報

診療項目

各言語