吉江歯科医院ブログ(月: 2010年4月

2010年4月17日 土曜日

吉江歯科医院 医局旅行2010 in OKINAWA その2



少し遅く起きた朝は、ゆっくり朝食を食べました。風が少し強かったのが残念でした。でも、気分は夏を先取りした感じです。






2日目は、「美ら海水族館」。サンゴ礁の魚やジンベイザメ、イトマキエイ、青い青い海の中に潜っているようでした。期間特別展示として、「黒潮水槽」を上から観察することができました。上から見るジンベイザメは圧巻!!「で、でかい・・・」



帰りに寄った「名護曲がり食堂」で「やぎ汁」に挑戦しようとしましたが、あいにく売り切れ。今度来た時の宿題になりました。院長は、内心ホッとしています。だって、臭いんだものヤギ汁!





そして、夜はふけ、一行は宴会へと突入するのであります。イケメンの店員さんのいる恩納村の居酒屋「うら庭」で、泡盛とタコライスとグルクンのから揚げ。三線のライブがあって沖縄民謡から島唄、ビギンの曲まで聞かせてくれました。そうなるとじっとしていないのが吉江歯科医院、三線に合わせて興儀さん指導のもと「踊る阿呆に見る阿呆!!」汗かくほど踊ってしまいました。楽しかった~!
また、みんなで来れるように診療、ガンバロウ!

投稿者 吉江歯科医院 | 記事URL

2010年4月17日 土曜日

吉江歯科医院 医局旅行2010 in OKINAWA その1



4月11日から3日間で医局旅行に行ってきました。吉江歯科では、約2年に一度スタッフの労をねぎらうために院長自らツアーコンダクターとなり医局旅行に行くのが恒例です。今回は第8回。スタッフみんなのリクエストで沖縄です。4月は暑くもなく、寒くもなく女性には最高の気候でした。スタッフみんな沖縄はほぼ初めてで、出発前からやや興奮気味。興儀さんは宮古島出身ですが、沖縄本島で遊んだ事はなかったそうで、やっぱり興奮気味。朝早く羽田を発って那覇空港でレンタカーを借りて「さー出発!」運転手は、もちろん!!「院長ーー!」。
まずは、首里城で古の沖縄をざっと学んで、パチリ。



琉球国王の王の玉座前でパチリ。




そして腹ごしらえ。沖縄一食目は、やはり島の物をということになりました。首里城を出て裏路地をとことこ歩くこと5分「ほりかわ」で「手打ちのソーキそば」「ジーマーミ豆腐」「うみぶどう」「島ラッキョウ」などなど。おいしかった。食べてるとほんと幸せ。



「琉球王国 玉泉洞」で観光して・・・琉球の衣装でコスプレ撮影?生まれて初めてです。なんか、照れます。みんな、似合ってるね。なんか、楽しくなってきちゃったぞ!

投稿者 吉江歯科医院 | 記事URL

045-591-8242

医院情報

診療項目

各言語