吉江歯科医院ブログ(月: 2009年7月

2009年7月30日 木曜日

母校 桐蔭学園 高校野球 決勝



7月29日、我が母校 桐蔭学園 ついに決勝までたどり着きました。相手は横浜隼人。10年ぶりの決勝です。水曜日ということもあって応援に行く気満々。家族4人各々、午前中は用事があり、それを済まして横浜スタジアムに集合となりました。結局1時30分のプレイボールには間に合わず、ラジオ日本の放送を車の中で聴きながら「打ったーー!!」「打たれたーーー!!」「わーー」「ぎゃーー」の大騒ぎ。横浜スタジアムに着くや猛ダッシュで入場ゲートに行くと、な、な、なんと満員札止め。中に入って応援できず。とほほ・・・。でもここで帰るわけには行かないのだ。ゲートの外で14インチのモニターを遠くから凝視し、祈る思いで応援しました。場内から漏れ聞こえる歓声「わーー」「あーー」。中に入りたい・・・。しかし、願いかなわず。試合は5対5で延長戦に。決着は11回裏、横浜隼人のセカンド盗塁のあとのタイムリーヒットでサヨナラ・・・。ま、ま、負けた・・・。しばらくは声が出ない。んーーーー。しかし、よく戦った!good野球部諸君!胸を張れ!完全燃焼じゃ!おじさんの胸には熱いものがこみ上げ、元気と勇気を再び思い出したぞ。後輩諸君よ、来年また応援に来させてくれ。
帰りは一家4人、がっくりと肩を落とし、中華街に寄り道することもなく真っ直ぐ帰宅したのでしたweep

投稿者 吉江歯科医院 | 記事URL

2009年7月27日 月曜日

高校野球神奈川県大会 準々決勝 桐蔭学園



7月26日 桐蔭学園 対 横浜商大 、我慢できずに保土ヶ谷球場まで一家4人で行ってきました。ドピーカンでしたが風が吹きさわやかな夏の日でした。外野席に陣取って我が母校 桐蔭学園の応援です。波に乗ってる桐蔭は毎回2点づつ得点し10対0の5回コールド勝ち。久しぶりに大きな声を上げて後輩たちを激励すると「やっぱり青春はいいな・・」goodと胸にこみ上げる熱いものを感じました。それ行け!!かっ飛ばせ!!甲子園までまっしぐらだ!!って感じでした。
僕だけじゃないですよ、はしゃいでいたのは、のり子先生も一緒ですsign03

投稿者 吉江歯科医院 | 記事URL

2009年7月24日 金曜日

4月に移植した症例のその後

D0508030
 今年4月に自家歯牙移植の症例をお見せしました。その後どうなったかの報告を今日は致します。忘れてしまった方は4月の記事を見てくださいね。3ヶ月間順調に経過し、移植された歯はしっかりと骨の中で安定しました。歯の動揺もなくなり、他の健全な歯と変わりがないことがレントゲンでも確認できましたので、歯の内部の処置を行い、いよいよセラミックをかぶせる準備をしました。歯肉の状態も極めて良好、よく引き締まっています。


BlogPaintBlogPaintBlogPaint







D0508027
 まずはかみ合わせの安定と確認のために仮歯をセットしました。

D0508033
 仮歯での、咬み心地は極めて良好。普通にお食事を楽しんでいただけましたので、最終のセラミッククラウンに移行しました。通常、移植歯のクラウンは金属を使うことも多いのですが、患者様の希望でセラミッククラウンとしました。とても綺麗に入ったと思います。特筆すべきはこの歯肉の美しさでしょう!(手前の具合の悪い歯の歯肉と比べてみてください。)移植は全行程4か月かかりました。でも、とてもよい結果で患者様も満足してくださいました。私もとてもうれしいです。千葉からのご通院ご苦労様でした。
「次は、手前の金属歯を治したい。」とおっしゃってました。手ごわそうですけど大丈夫!がんばります!

投稿者 吉江歯科医院 | 記事URL

045-591-8242

医院情報

診療項目

各言語