吉江歯科医院ブログ

2014年8月3日 0

新潟県・長岡の花火大会に行ってきました










院長です。
 歯科大のスキー部の同級生の阿部君の実家の長岡の花火大会に行ってきましたup
毎年、8月2日、3日と決まっているのでなかなか土日の開催がなく、行く機会を逸してしまってました。

 多摩川や横浜でも花火は観れるし・・・なんて思いもあったのが本音です。
sign01行って、観て、びっくりsign03 すごい大きさ、すごい数、すごい迫力。

 静かな長岡の街、信濃川の河原に空を覆うほどの大きな花が咲きました。

 



















  土曜の診療を少し早く上げさせて頂く予定でしたが、初診の患者さんの予約が入り、少し押してしまい、
着替えて、荷物を持って北山田駅まで激走!
センター南で乗り換え、また激走!
新横浜で切符を買って、また激走!
東京駅で上越新幹線に飛び乗り、ビールbeer飲んだらむせてしまいましたcoldsweats01

 なんとか約束の時間に長岡に着いて、阿部君が用意してくれた桟敷席に。
流石、地元の御父さんからの歯医者さん。桟敷席とは!












 




中越地震から10年、復興の願いを込めて上げられる花火
その名も「中越復興 フェニックス大花火」sign03

す、す、凄い、凄すぎるsign03

僕は、今までこんな凄い花火を見たことがない!
そのくらい凄かったです。

河原の端から端まで、花火で埋め尽くされるんです。
iPhonのカメラじゃファインダーに収まらない・・・

これを阿部君は俺に見せたかったんだな・・・weep 感動しました。

 長岡まで近くはないけど、頑張って行って良かった。
そこに行って、直に感じて、記憶に残して、やっぱり人間っていい
そんな感じでした。

投稿者 吉江歯科医院

045-591-8242

医院情報

診療項目

各言語