吉江歯科医院ブログ

2015年11月25日 0

生け花の展覧会に行ってきました



今回、とてもすてきなフラワーアートの世界をみることができました。
私の患者さんが出演されていて、お誘いいただきました。

いけばなとは自己表現の場であるとのことでした。出演者の方々のいけばなは生花だけでなく色彩,花器、形、さまざまないけかたで表現されてすてきな展覧会でした。

左は、11歳の女の子の作品です。とってもどうだんツツジがきれいに色付いて秋の装いを感じさせてくれて大変なごませていただきました。また、百合とダリアの色のグラデーションがきれいでした。



つぎは、カラーのお花がとっても元気あふれた感じで、9歳の男の子の気持ちが現れているのかなと思いました。また、上手にけいとうの鮮やかさがひきたっていてすてきでした。

こういう展覧会は初めてでしたが、いろいろな形で自己表現できるんだなと私にはとっても新鮮な世界を感じさせていただいたひと時でした。

今回、お誘いいただきましてありがとうございました。

投稿者 吉江歯科医院

045-591-8242

医院情報

診療項目

各言語