吉江歯科医院ブログ

2009年5月26日 0

AEDのバッテリーチェック



診療室に入ってすぐ左手、レントゲン室の横にかれこれ3年半程前から「AED」(PHILIPS社製 HartStart)が設置されてます。当時まだ歯科医院に設置されているのは極めて稀で、医院の壁に設置しても何とも違和感のある物体でした。今ではあちこちで目にするようになりだいぶ普及したなと思います。目もなれました。皆様ご存知かと思いますがあの「AED」、電気で動きます。ですのでバッテリーがなくなると動きません。バッテリーには寿命もあります。日頃からチェックしいつでもすぐに使えるようにしておくことが肝心です。吉江歯科医院でも日々チェックを行っています。小児用のパットもぬかりなく準備されていますのでご安心を。でも、使わないで済むのが一番ですね。

投稿者 吉江歯科医院

045-591-8242

医院情報

診療項目

各言語