吉江歯科医院ブログ

2008年12月31日 0

じゃこ天と日本酒とゴルフ



松山1年末休暇に入って、坊ちゃん電車の走る「愛媛・松山」に男友達3人で行ってきました。僕としては四国初上陸。飛行機airplaneの窓から見る瀬戸内海の景色にただただ溜息。「ほんとにきれいだね。のどの下がスーッとなった。」



基本的に「ゴルフgolfしておいしいものを食べよう」がコンセプトの2泊3日の旅。天気にも恵まれスコアは別として「ワハハハ!!楽しかった」



夜は、タクシーの運転手さんお勧めの地元の居酒屋で松山名物「じゃこ天」つまみに日本酒びたびた。「じゃこ天」って「ほたるじゃこ」って言う魚のすり身を蒲鉾にして揚げた、さつま揚げの親戚みたいなもの。日本酒とこれはばっちり会います。ハイ!おかわり!



お酒はこの2本。地の酒。名前がいいでしょ。「伊予のこいごころ」は飲み口さわやかでスッーと入ってくる。「道後」はしっかり、日本酒って感じかな。ま、酔ってくるとあんまり分かんなくなっちゃうんですけどね。

投稿者 吉江歯科医院

045-591-8242

医院情報

診療項目

各言語