吉江歯科医院ブログ

2007年12月13日 0

これなんだかわかります?

カプリ2これなんだかわかります?何か穴からムニューって出てきそうですけれど、何も出てきません。








カプリ答えは、「麻酔薬のカートリッジウォーマー」です。ここのところ日に日に気温が下がってきましたね。麻酔薬のカートリッジもだいぶ冷えています(室温と同じ)。実は痛くない麻酔のひとつのコツは、体温と同じ温度の麻酔薬を使うことなんです。注射したときの刺激が極めて少ない。効きもとても速やか。だから、当医院ではこのウォーマーを使って麻酔薬はいつでも36.5℃にキープされているのです。ちょっとしたことですが、結構効果あるんです。

投稿者 吉江歯科医院

045-591-8242

医院情報

診療項目

各言語