吉江歯科医院ブログ

2007年10月23日 0

コンピュータ制御の注射器

電動注射器お気付きになりましたか?電動注射器を新しくしました。開業当初(平成6年)から当時珍しかった電動注射器を導入していましたが、さらに患者さんにやさしい機種にバージョンアップしました。

多くの患者さんが嫌いな麻酔の注射。(私だってされるのは好きじゃありません・・・)が、治療中の痛みをなくしたり和らげたりするために活躍していることは言うまでもありません。必要なときに痛みの少ない麻酔注射ができれば一番です。
そこで、
①注射する前に歯肉を表面麻酔薬で麻酔してから注射する。
②できるだけ細い注射針を用いる。(31ゲージ)
③麻酔薬を手の圧力で強く押さず、コンピュータ制御の電動の力を用い、一定の圧力でやさしくゆっくり注入する。
ついでにこの電動注射器、注入中に音楽まで流れて(♪星に願いを・・)患者さんの緊張を和らげてくれます。ははは

完全無痛とまではいかないかもしれませんが、できるだけ痛くない麻酔を実行するように勤めています。

投稿者 吉江歯科医院

045-591-8242

医院情報

診療項目

各言語