吉江歯科医院ブログ

2010年4月17日 土曜日

吉江歯科医院 医局旅行2010 in OKINAWA その1



4月11日から3日間で医局旅行に行ってきました。吉江歯科では、約2年に一度スタッフの労をねぎらうために院長自らツアーコンダクターとなり医局旅行に行くのが恒例です。今回は第8回。スタッフみんなのリクエストで沖縄です。4月は暑くもなく、寒くもなく女性には最高の気候でした。スタッフみんな沖縄はほぼ初めてで、出発前からやや興奮気味。興儀さんは宮古島出身ですが、沖縄本島で遊んだ事はなかったそうで、やっぱり興奮気味。朝早く羽田を発って那覇空港でレンタカーを借りて「さー出発!」運転手は、もちろん!!「院長ーー!」。
まずは、首里城で古の沖縄をざっと学んで、パチリ。



琉球国王の王の玉座前でパチリ。




そして腹ごしらえ。沖縄一食目は、やはり島の物をということになりました。首里城を出て裏路地をとことこ歩くこと5分「ほりかわ」で「手打ちのソーキそば」「ジーマーミ豆腐」「うみぶどう」「島ラッキョウ」などなど。おいしかった。食べてるとほんと幸せ。



「琉球王国 玉泉洞」で観光して・・・琉球の衣装でコスプレ撮影?生まれて初めてです。なんか、照れます。みんな、似合ってるね。なんか、楽しくなってきちゃったぞ!

投稿者 吉江歯科医院

045-591-8242