吉江歯科医院ブログ

2009年10月 1日 木曜日

YONEX OPEN 2009 に行ってきました。



 9月26日の日曜日にプロバトミントンの試合「ヨネックスオープン 2009」を見に行ってきました。場所は東京体育館。現在、中学1年生でバトミントン部所属、夢中で練習に励む長男と二人での観戦です。



女子・男子シングルス、女子・男子ダブルス、ミックスダブルス、の決勝・5試合。ちなみにミックスシングルスはありません。
大勢の観客が見守る中、プロのバトミントンの技が目の前で繰り広げられます。何といってもそのスピードsign03 シャトルが見えない!!!でも、その強烈なスマッシュを何発もレシーブ!!形勢逆転、スマッシュで反撃!!!happy01
その運動能力たるや・・・言葉にできません!!
シドニーオリンピックで活躍した、末綱・前田ペアが決勝戦で中国選手と戦いました。結果は惜しくも準優勝でしたが、「ガンバレニッポン!!」の歓声の中、彼女たちのあきらめずに粘り強く戦う姿は、中1の長男にも感動を与えてくれました。素晴らしい試合をありがとう。winkgood(声が嗄れてしまった。)



男子ダブルスのインドネシアの選手のジャンピングスマッシュ!!! グエーーー早い!!! ウワーーーとったよ!!! マジかよーーー!!! つい言葉が汚くなってしまうほどすごいんです・・・!
私も体力維持のためにも子どもたちと休みの日に体育館に赴き、バトミントンを続けていますが、んんんーープロのすごさに脱帽です。tennis
皆さんも機会があったら是非一度見てみてください、「プロのバトミントン」。スカパーのJSPNのJチャンネルでたまに放映してますから。

投稿者 吉江歯科医院

045-591-8242