吉江歯科医院ブログ

2008年5月17日 土曜日

5月連休、キャンプに行ってきました。



5月連休の話しです・・・。富士の裾野(大野路キャンプ場)に2泊3日でオートキャンプに行ってきました。メンバーは、兄の家族、小学校からの先輩の家族、中学からの先輩の家族、そしてうちの家族。全員で14人!!! 残念ながら副院長は、今回不参加。実家でゆっくりしてました。(たまには休ませてあげないと・・・)



うちの家族以外は、キャンプのヴェテランです。てきぱきとセッティングして「はい、出来上がり!」。 茶色のテントが僕らのです。でも、最近のテントってよく出来てますね、案外簡単に作れましたよ。



子供チーム 対 大人チームに分かれて野球。天気が良かったから、みんな真っ黒なのだ!!



食事当番をきちんと決めて、各家族で腕を振るいました。出来栄えは「まあまあかな。」自炊の後は、片付け。これがなんとも大変だね。ママの大変さが分かったみたいです。



夜は、お決まりキャンプファイアー?焚き火? 火の周りに大人も子供も自然と集います。不思議と落ち着く。大人はお酒片手に、子供はお菓子片手に・・・初夏の夜を虫の声を聞きながら楽しみました。

キャンプに誘われた時は「なんだか面倒だな。」って思っていたんですが、行ってみると結構楽しい。テントの中ではあまり良く眠れないけど、子供達の意外な一面が見られたりして。また秋にどこかに行こうかと思っています。

投稿者 吉江歯科医院

045-591-8242