症例

2008年4月17日 木曜日

先日「改装中」のブログを投稿しましたCTとオペ室が完成し、3月から本格稼動しています。
カウンセリングルームの奥にオレンジのCTルームができました。ガリレオス・コーンビームCT、最新鋭のCTです。
CTCT2








CT3歯科領域で必要とされる撮影範囲がすべてワンスキャン(14秒)で撮影完了します。患者さんに無駄な時間と無駄な放射線被爆をしいりません。放射線に関しては、なんと通常のパノラマレントゲンと同量で世界的にこの機種だけです。http://www.sirona.co.jp/ecomaXL/index.php?site=SIRONA_JP_galileos




CT4ガリレオスCTで撮影されたデータは、すぐに(4分後)にデータ解析用ソフトに転送され、あらゆる部位の X・Y・Z 軸での断層面を観察することができます。インプラントの診断・シュミレーションのみならず、親知らずの状態、上顎洞炎、矯正治療前の診断、顎関節の形態診断etc.etc. 様々な診断のシーンで力を発揮します。


CT5CT6






診断用のPCはLANで接続され、オペ室とカウンセリングルームにて情報をいつでも見れます。手術中にもCTの情報を見ながら処置を進められます。

オペ室Cブースを改造しオペ室としました。治療台の位置移動、大型無影等の設置、サクションユニットの2回路化、LAN・PCでのCTビューアーetc.etc. 窓のある明るいオペ室になりました。(暗いオペ室は緊張しますでしょ)


オペ室2オペ室3






オペ室は、自動ドアを設置し完全個室としました。インプラントのオペは勿論のこと、他の様々なオペ時にも落ち着いた空気の中しっかりした治療ができます。


オペ室4設備の充実のみならず、人的充実にも努力を続けてまいります。どうぞよろしく


投稿者 吉江歯科医院

045-591-8242