吉江歯科医院ブログ

2008年3月12日 水曜日

根岸公園・山下公園

日曜日、天気も良く晴れsun風もほどほど。最近、病院の改装工事などで忙しく子供達とも遊んでやれずにいたので「外であそぼう!」、で、犬たちも連れて横浜の根岸公園で遊んできました。根岸公園は、いわゆる緑地。ひたすら広い芝生です。沢山の人たちが思い思いに春の日差しを楽しんでいました。犬と散歩したり、キャッチボールしたり、鬼ごっこしたり。楽しいんだけど、ゼーゼー、息が切れます・・・
 
 
 
梅園には紅白の梅が咲いていました。ウグイスがいればもっといい。
 
 
 
ついでに山下公園にも行ってきました。「氷川丸」の鎖の上にカモメが等間隔にとまっていて、ちょっとイイ感じ。
ちなみに公開を休んでいた「氷川丸」、4月からリニューアルして公開再開だそうです。一時存続が危ぶまれただけにほっとしました。だって「氷川丸」があってこそ山下公園でしょ! 想像してみてください、「氷川丸」が撤去された山下公園を・・・何て殺風景なことか!
 
 
 
久しぶりに訪れたらこんなのがありました。コンテナをつないで作った芸術だそうです。んーーー?
 
 
 
赤レンガ倉庫とランドマークタワー。新旧の建築が混在して、今の横浜。いい。

あ、そうそう、CT室、病院の一部改装、やっと完了しました。完全稼動です。後日写真を撮ってアップします。症例も報告します。
 


投稿者 吉江歯科医院

045-591-8242