吉江歯科医院ブログ

2008年2月 8日 金曜日

SKI in MANZA

今年はじめてのスキーに行ってきました! 子供にせがまれ万座温泉まで。土曜の診療を通常通り終えてから車に飛び乗り一路万座温泉へ。車の中で夕飯を済ませ環八から関越、上信越自動車道、軽井沢を抜け万座。4時間30分!!あれ?万座ってこんなに遠かったっけ?
私、実は、叔父の影響で小学生からずーっとスキーヤー。大学では体育会スキー部ski(アルペン)の主将を勤めさせていただいた経験もあり、山、雪、自然大好き。「私をスキーにつれってって(ホイチョイプロ製作)」snowの時代にちょっとブイブイいわせてました。



前の晩、夜中12時過ぎに到着したわりには早起きしゲレンデへ。息子たち、副院長といっしょに滑る万座は、昔のようにリフト待ちも混雑もなく実に快適!楽しい!爽快!。天気は小雪混じりの曇りでいまいちでしたが、五感で感じるスキーの楽しさを堪能し、結局午後4時過ぎに暗くなるまで滑っていました。



子供達も久しぶりに雪と戯れ楽しそう。特に長男が上達したくて練習熱心。昔の自分を見ているようでした。親として何か安心感を覚えました。



帰りはまた5時間ほどかけての長距離ドライブ。みんなは遊びつかれてグッスリ。「横川の釜飯」を食べて、横浜まで。明日は月曜日。楽しい時は経つのが早い。また来ようね。

投稿者 吉江歯科医院

045-591-8242